イジュログ英会話

自分自身のための英会話上達用ブログ。

What do you do ?

Hello, my name is Iju. Nice to meet you!

 

という事で、今回も俺の英語力を上達させるために英会話のワンフレーズだけをピックアップして勉強していきたいと思います。

 

今回のフレーズはこちら

 

「What do you do?」

 

日本語に訳すると

 

「お仕事は何してるの?」

 

となります。うるせえぶっ殺すぞ。無職だよ。なんなの、外国人って本当にこんな事言ってくるの?会話になんねえよこれじゃあよ。

 

万が一、本当に万が一、こんな事言われた場合俺だったら「いや、そう言うお前はどうなんだ?」って返すと思うんだよね。どうせならそのフレーズも覚えておいた方が役に立つと思うんだよ。英語に訳するとどうなるんだろう。調べてみます。

 

 

見つけました。

 

 

「I could ask you the same question.」

(そのセリフそのままお返しするよ)

 

 

完璧。

こういうのが欲しかった。ありがとう。

 

それではまとめとして例文を書いてみます。

 

 

俺  Hello, my name is Iju.

 

女  I am Masimoto. Nice to meet you.

 

俺  Nice to meet you too.

 

女(握手)

 

俺(握手)

 

女  ...

 

俺  ...

 

女  So...

 

俺  ...

 

女  What do you do ?

 

俺  I could ask you the same question.

 

女  What ?

 

 

 

こんな感じ。

ではまた。