イジュログ英会話

自分自身のための英会話上達用ブログ。

初めまして!

英会話がしたい。

 

という事で、このブログは俺のための英会話上達専用ブログとします。俺の英語力が上達していく姿を見て、それぞれ好きなように感想を持てば良いと思います。

 

「ワンフレーズ  英会話」

 

というワードでGoogle検索し、ヒットした記事を参考にしてみます。では早速、今回のワンフレーズはこちら。

 

 

「  Nice to meet you.  」

 

 

英会話用ブログを開設して最初のフレーズにNice to meet you.を選んでしまうセンスよ。我ながら気持ち悪い。

 

Nice to meet you.  

 

日本語に訳すると「初めまして」か。で、このフレーズを使って例文を作るとしたら

 

男  Hello, my name is Iju.

   (こんにちわ、俺の名前はイジュだ)

 

女  I am Masimoto. Nice to meet you.

   (私はマシモトよ、初めまして)

 

男  Nice to meet you too.

   (こちらこそ、よろしくな)

 

 

と、腐る程見てきたような例文になるわけだ。

オーケー、もう覚えたぜ。というか思い出してきたぜ。

 

Google先生にフレーズを打ち込んで発声してもらって、それをマネて練習したので発音も完璧です。完璧。

 

 

しかしあれだよね、今まで生きてきた人生において「初めまして」とか口に出したのって数える程しか無くない?

 

個人的な話で言えばむしろ今まで一回も無いような気さえしてるんだけども。それって俺が無職っていう事と関係しているのか、どうなんだ。答えてみろよ。

 

外国人はNice to meet you.って日常的に使ってんのか。頼むから使っていてくれ。

 

俺「 Nice to meet you !」

 

女  「 What ?」

 

とかなったら即、舌噛んで死ぬ事にします。

ではまた。