イジュログ英会話

自分自身のための英会話上達用ブログ。

「ここからは遠いです」これを英語で何と言う?

Hi, everyone!

 

シンプルにお金が欲しいよね。

こんにちわ、イジュです。

 

さて今回も外国人に道を尋ねられた時に役立つフレーズを勉強したいと思います。一番使用頻度が高そうですからね今のところ。

 

今回のフレーズは

「It's quite far from here.」

 

訳すると「ここからは遠いですよ」です。

続けて

 

「You should take a taxi.」

(タクシー使った方が良いですよ)

 

とか言えたら完璧っぽいですね。よし覚えます。覚えました。という事で前回のフレーズと繋げて例文を書いてみます。

 

 

外国人  Excuse me, I want to go to Shinjuku, How can i get there?

(すみません、新宿に行きたいのですがどうやったら行けますか?)

 

俺  The best way to go to Shinjuku would be to take the taxi.

(新宿だったらタクシーに乗るのが一番だよ)

 

外国人  Oh, i want to walk to Shinjuku.

(マジか、新宿まで歩いて行きたいんだけど)

 

 俺  It's quite far from here.

  (いやこっからじゃ遠いで?)

 

外国人  Oh.

 (なんてこったい)

 

俺  You should take a taxi.

 (タクシー使った方が良いで)

 

 

こんな感じになるんですかね。まぁ正確じゃなくてもきっと意味は通じるだろ。たぶんな。

 

そんじゃまたね!