イジュログ英会話

自分自身のための英会話上達用ブログ。

「電車で行くのが一番だよ! 」は英語で何??

Hello,everyone ! 

 

不労所得は歩いてこない。

こんにちわ、イジュです。

 

早速今回、個人的に覚えておきたい英会話のワンフレーズを皆様にも紹介します。こちらです。

 

「The best way to go to Shibuya would be to take the train.」

 

訳すると

 

「渋谷に行くんだったら一番良いのは電車で行く事だよ」

 

的な意味になるそうで。勉強になりますな。覚えたら便利そうだわ。

 

なんかたまに「渋谷から原宿まで歩いて行きたいんだけどどうすれば良いんだ?」って言ってくる外国人がいるんだけど知るかよ俺も歩いた事ねーよ、よしんば知ってたとしても説明できねーよ、って思うよね口には出さないけどさ。

 

「〜〜まで歩いて行きたいんだけど」

 

って言われるたびに

 

「うるせえ、大人しくタクシー乗って行けよ」

 

っていつも思っていました。だから今回のフレーズは本当に必死で覚えてスラスラと喋れるようにしたいです。します。

 

って事で例文です。

 

外国人  Excuse me, I want to go to Shinjuku, How can i get there?

(すみません、新宿に行きたいのですがどうやったら行けますか?)

 

俺  The  best way to go to Shinjuku would be to take the taxi.

 (新宿に行くんだったらタクシーに乗るのが一番だよ)

 

 

こうですね。今後、道を尋ねられた場合どんなに遠い所でも全てタクシーで行く事を勧めるとします。金さえあればなんでもできる。

 

そんじゃまたね!